子供が生まれたため、これを契機にミニバンに乗り換えようと思っています。

出費を少しでも抑えたいため、もう一台のムーブを査定してもらうつもりでしたが、残念ながら10年以上乗っていたものなので、査定額がいくらになるのか心配でした。

ですが、一括査定サイトを利用して一度に複数の業者に見積もってもらえました。

それから、出張査定をしていただいた結果、約20万円の査定額で売れたので、とてもうれしいです。

買取査定の順序は大まかには以下のようになります。

まずは申し込みをしていきます。

電話、もしくは直接来店して申し込みを依頼する方法、ネットを介して申し込みする方法もあります。

申し込み終了後、査定が始まります。

買取、査定を担当する者が車の状態などから買い取り金額を提示し、提示された金額が納得のいくものなら成約しましょう。

以上の流れが車買取査定の順序です。

車を売るときにはやっぱり気になるのは金額がどれくらいになるか、ですよね。

買取金額が低かったら、気落ちしてしまいます。

車の買取、査定の依頼を行っても、査定金額が低すぎると不満だったら、売らなくてもぜんぜん良いんです。

そもそも売却してから売るのをやめておけばよかったと後悔しても遅いので、買取相場より安い、と感じたら別の買取業者へ査定を依頼するようにしましょう。